職務経歴書を作成するにあたって、どのような内容を記入すればいいか分からない方がほとんどだと思います。実は職務経歴書は非常に重要な書類です。
人事や採用担当の多くは職務経歴書で書類選考の合否を決めています。
そのため、職務経歴書の内容でしっかりと自己PRする必要があります。
採用担当者に「会いたい」と思わせる職務経歴書の作成をしていきましょう!
アピールしたいことが沢山あっても、簡潔にまとまっていなければ採用担当者に職務経歴書を見てもらう前に「不合格」となってしまうケースもあります。
まずは、「読んでみたい」と思わせる職務経歴書を作成しましょう。
基本をおさえたら、次は職務内容を記載しましょう。
内容は薄すぎず、かつ簡潔に具体的にまとめて、自分を最大限アピール!
職務経歴書の作成が完了したら、一度自分でチェックしてみましょう。
改めて見てみると、誤字脱字や誤変換があるかも!
印刷してチェックすることをオススメします。